MURASANの部屋

自由気ままに書いていきます

大学生でブログに書くネタがない人必見!ネタを見つける方法

ブログ ブログネタ

皆さんこんにちは。 MURASANです。

今回は大学生のブログネタについて書いていこうと思います。

 

 

大学生でブログネタない人必見!

ブログのネタの内容

ブログ ネタ

ここでは、大学生におすすめするブログの書く内容を紹介します。

それは、

・趣味について

・大学生活について

・自分の知識やスキルについて

 大学生にとってこれらのジャンルはとても書きやすいです。

理由としては自分が経験したことだからです。

自分が経験したことについて書かれた記事は、自然と内容の濃いものとなります。

ブログのネタに困った人は自分の経験したことについて記事を書くことをおすすめします。

 

ブログのネタを見つける方法

ブログ

ラッコキーワードを使う

ラッコキーワードではキーワードを打ち込むだけで、どのように検索されているかという候補を提示してくれます。

このツールはブログをしているほとんどの方が利用しています。

非常に便利で、このツールがあればブログネタに困ることはありません。

ツールに表示されている候補から、自分のブログで書けそうなものを選んで記事を書いていきましょう。

ラッコキーワード

しかし、ここで注意してほしいことがあります。

それは検索ボリュームを確認するということです。

検索ボリュームとは月間でどれくらい検索されているのかということです。

調べるにはGoogleのキーワードプランナーが最適でしょう。 

ラッコキーワード(旧:関連キーワード取得ツール(仮名・β版))

 
過去の自分の記事の深掘り

以前に自分で書いた記事を補足するような形で新しく記事を書くという方法もあります。

自分の記事を振り返ってみると、補足できそうなところはたくさんあります。

皆さんのブログでも探してみれば、補足したい箇所が見つかるのではないでしょうか。

また、新しく記事を書いて内部リンクを貼れば、サイト自体の質も向上していきます

 

自分のおすすめを紹介する

自分のおすすめのものを記事で紹介するという方法もとても簡単です。

おすすめの本や雑貨、化粧品など様々な種類のものについて書くことができます。

記事の内容は紹介したいものの概要やおすすめポイントなどを最低限書きましょう。

また、商品のアフィリエイトのリンクを貼れば、収益も望むことができます。

 

ブログランキングに参加しています。

もしよろしければ下のボタンをポチっとお願いします!


大学生ランキング