MURASANの部屋

自由気ままに書いていきます

大学生・社会人におすすめのおしゃれな文房具7選!持っていると便利!

文房具

皆さんこんにちは。 MURASANです。

今回は大学生におすすめの文房具を紹介していこうと思います。

 

 

大学生におすすめのおしゃれな文房具

ペンケース

東京画鋲ペンケース帆布

 
ペンケース
 
スリムなペンケースはとてもおしゃれに見えます。
また、このペンケースは帆布を使用しているので、手触りも抜群です
ペンケースの色もデニムやカーキなどラインナップが豊富にあります。
 
マンハッタンポーテージ ペンケース

 

マンハッタンポーテージ

出典:Amazon: [マンハッタンポーテージ] 

 

人気の高いマンハッタンポーテージ正規品の公式ペンケースです。

人気の高いマンハッタンポーテージアクセサリーに新たにペンケースがラインアップしました。

シンプルで使い勝手もよく、耐久性も抜群です。

 

 

シャープペンシル

ユニ α-gel スリム

 

 

ユニ シャープペンシル

出典:Amazon | 三菱鉛筆

 

このシャープペンシルのグリップ部分に特殊なゲルが使用されており、握りやすく、安定した書き心地が持続できるようになっています

本体は低重心で自分に合ったバランスで持って、筆記することが可能です。

また、色のバリエーションが豊富なので、お好みの色で選ぶことができます。 

 

ぺんてる 万年CIL

 

       ぺんてる

 出典:Amazon | ぺんてる

 

このシャープペンシル12.5㎝と非常にコンパクトなサイズとなっています

キャップ式のボールペンで、ペン先をしっかりと保護します

また、大体のつくりが金属なので、多少の重みが高級感ならではといえます 

  

 

ボールペン

ゼブラ  ブレン3C

 

ゼブラ

出典:Amazon | ゼブラ 

 

このボールペンは「ストレスフリーな書き心地」を実現しています

ブレンシステムによって筆記時に生じる振動を制御しています。

他のボールペンにはない低重心・特殊な設計で多くのファンが愛用しています

 

ジェットストリーム4&1

 

ジェットストリーム

出典:Amazon | 三菱鉛筆 

 

超低摩擦インクが採用され、軽く滑らせるだけできれいにインクを出すことができます

また、速乾性にも優れているため、文字のかすれも少なくなっています。 

 

 

ノート

コクヨ ノート ソフトリング

 

コクヨ ノート

出典:Amazon | コクヨ ノート ソフトリング

 

このノートの特徴はリングの部分が柔らかい樹脂製になっているというところにあります

そのため、リングに手が当たって書きにくいというイライラを解消してくれます。

また、ノートのページにミシン目があるので、切り離しも簡単です。

 

関連記事

murasansan.hatenablog.com