MURASANの部屋

自由気ままに書いていきます

山田悠介のおすすめ小説まとめ!現役大学生が紹介!

小説 読書

皆さんこんにちは。 MURASANです。

今回は山田悠介さんのおすすめ小説をまとめていこうと思います。

 

 

山田悠介のおすすめ小説まとめ

キリン

 

あらすじ

 切なさ120%!! いちばん切ない山田悠介作品が待望の文庫化!
天才精子バンクで生まれた兄弟――兄は天才数学者の道を歩むが、弟の麒麟は「失敗作」として母と兄から見捨てられてしまう。孤島に幽閉されても家族の絆を信じる麒麟の前に、運命が残酷に立ちはだかる!

「キリン」 山田 悠介- KADOKAWA

 

スイッチを押すとき

 

あらすじ 

山田悠介が描く、最高に泣ける1冊ついに文庫化! 自らの命を絶つ【スイッチ】を渡され、施設に閉じ込められている子供たち。監視員の南洋平は、四人の”7年間もスイッチを押さない子”たちに出会う。彼らと共に施設を脱走した先には非情な罠が待っていて。

「スイッチを押すとき」 山田 悠介 - KADOKAWA

  

ドアD

 

あらすじ

大学のテニスサークルの仲間八人が、施錠された部屋に拉致された。誰か一人が犠牲にならなければここからは脱出不能。出た先にも、また次の部屋が待っている。終わりなき、壮絶な殺人ゲーム!

 ドアD | 株式会社 幻冬舎   

リアル鬼ごっこ

 

あらすじ 

 (佐藤〉姓を皆殺しにせよ!西暦3000年、国王は7日間にわたる大量虐殺を決行。佐藤翼は妹を救うため、死の競走路を疾走する。若い世代を熱狂させた大ベストセラーの〈改訂版〉。

リアル鬼ごっこ | 株式会社 幻冬舎 

 

その時までサヨナラ

 

あらすじ

別居中の妻子が、旅先で列車事故に遭遇した。仕事のことしか頭にない悟は、奇跡的に生還した息子を義理の両親に引き取らせようとする。ところが、亡き妻の親友という謎の女の登場で、事態は思いもかけない展開を見せ始めた。はたして彼女は何者なのか。そして事故現場から見つかった結婚指輪に、妻が託した想いとは?ホラーの鬼才が切り拓く愛と絆の感動ミステリー。

その時までサヨナラ (文芸社文庫)』山田悠介

 

親指さがし

 

あらすじ

「ねえ、親指さがしって知ってる?」由美が聞きつけてきたと奇妙な儀式の噂話をもとに、武たち5人の小学生が遊び半分で始めた「指親さがし」。が、終わって目を開くと、そこに由美の姿はなかった。それから7年。大学生になった武は、噂で聞いた殺人事件が事実だったことを知る…。呪いと恐怖のノンストップ・ホラー。

 山田悠介『親指さがし』 - 幻冬舎

 

 

 関連記事

murasansan.hatenablog.com