MURASANの部屋

自由気ままに書いていきます

【最新版】大学生・社会人におすすめのTOEICのテキスト4選!

テキスト

皆さんこんにちは。 MURASANです。

今回は大学生・社会人の方におすすめするTOEICのテキストを紹介していこうと思います。

 

 

大学生・社会人におすすめのTOEICのテキスト

出る単特急金のフレーズ

TOEIC テキスト

出典:TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ

 

TOEIC英単語の王道

TOEICを受けるなら絶対に持っておきたい1冊です。

著者の80回以上の受験経験から得られたデータのすべてがこの本に詰まっています。

600点レベルや730点レベルなど、自分の目標点数に合わせて単語を学習することができます

また、全単語・フレーズの音声を無料で聞くことができます。

 

 

文法問題でる1000問

TOEIC テキスト

出典:TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問

 

文法問題はこの1冊でOK

この本1冊解けば、文法はマスターできるといっても過言ではありません。

問題数が1049問とボリュームがあり、圧倒的クオリティを誇っています。

また、1問ずつ丁寧に解説されているので、自分の弱点克服に最適です

文法が苦手な人におすすめする1冊です。

 

 

世界一わかりやすいTOEICテストの授業part1-4

TOEIC テキスト

出典:新形式問題対応 改訂版 

 

TOEICリスニングの基礎固め

この本にはリスニングを解くために必要なポイントを絞って解説しています

そのため、効率よくリスニング演習を行うことができます。

実際、この本を解き始めてからリスニングの点数が伸びました。

問題のパターンを分析し、対策できるようにしてくれる1冊です

 

 

はじめて受けるTOEICL&Rテスト全パート完全攻略

TOEIC テキスト

出典:はじめて受けるTOEIC(R) L&Rテスト 全パート完全攻略 

 

TOEIC初心者必見

TOEICをはじめて受ける方に絶対買ってもらいたい1冊です。

この本1冊ですべてのパートを対策することができます

実力を図るための模試もついています。

また、それぞれのパートで頻出のフレーズや解き方のテクニックを解説しているので、初心者でも万全の状態で試験に臨むことができます

 

 

まとめ

今回は私のおすすめの教材を紹介しました。
このほかにもTOEIC教材はたくさんあります。
自分に合うものを見つけていただければと思います。
 
大学生におすすめの他の資格