MURASANの部屋

自由気ままに書いていきます

大学でのおすすめの授業の特徴は?楽単の授業教えます!

楽しい 

 

皆さんこんにちは。 MURASANです。

今回は大学でのおすすめの授業について書いていこうと思います。

 

 

大学でのおすすめの授業の特徴

成績の評価基準

成績 グラフ

出席点重視の授業

主席点重視の授業では、授業に出席さえしていれば単位が取れる場合が多いです。

仮にテストやレポートで失敗してしまっても、配転が低いので大丈夫な確率が高いです。

しかし、何回か授業を休んでしまうと成績が危うくなります。

主席点が高い授業では絶対に授業を休まないようにしましょう。

また、オンラインの場合は出席点のつけ方が特殊になります。

詳しくは大学のオンライン授業の出席確認の仕方を参照してみてください。

 

レポート重視の授業

レポート重視の授業ではある程度の出来のレポートを出せば単位が取れる可能性が高いです。

レポートで成績がつく分、多少授業を休んでも大丈夫です。

しかし、コピペしたレポートなど質の低いレポートだと単位を落としてしまう可能性があります。

レポートの内容は妥協せずに、質の高いものにしましょう。

さらに詳しく知りたい方は大学の授業のレポートの書き方のポイントやコツを参照してみてください。

 

授業内容

授業 黒板

グループワーク

グループワークの授業では発表で成績がつく可能性が高いです。

人前での発表が得意な人にとっては楽単だと思います。

しかし、授業外の時間にも発表の準備をしないといけない場合があります。

グループワークの授業はとりすぎないようにしましょう。

 

オンライン授業

オンライン授業の中でもオンデマンド授業が楽単です。

授業も公開期間内であればいつでも見直すことができます。

基本成績もレポートでつくことが多く、成績はとりやすいです。

学校に行く必要がないというのも大きなメリットです。

さらに知りたい方は大学のオンライン授業の仕組みを参照してみてください。

 

まとめ

では、最後に記事の内容をまとめておきます。

 

出席点重視の授業

レポート重視の授業

グループワークが主の授業

オンデマンド授業

 

授業選びは間違えないようにしましょう。