MURASANの部屋

自由気ままに書いていきます

大学での空きコマの過ごし方5選教えます!大学での暇な時間のおすすめつぶし方

大学 空きコマ 休み時間

 

皆さんこんにちは。 MURASANです。

 

今回は大学での空きコマの過ごし方について書いていこうと思います。

 

先に、空きコマをつくらないための方法をまとめた記事があるので気になる方はどうぞ

 

 

 

大学の空きコマの過ごし方

課題・勉強

ノート 課題 宿題

 

大学の課題や資格の勉強に取り組んでみましょう。

大学には静かに勉強できる場所が数多くあります。

具体的には

  • 図書館
  • 空き教室

空き時間に自分のスキルを磨きましょう。


カフェ

カフェ 休憩

 

大学の近くにカフェがある場合はそこで休憩するのもありです。

静かな環境でコーヒーを飲みながらゆったりできます。

Wi-Fiがある店舗もあるので動画を見ることもできます

また、カフェでTOEICなどの資格の勉強に取り組むと気分転換になります。

大学生におすすめのTOEICのテキストについてはこちらで紹介しています。

 

ゲーム

ゲーム コントローラー

 

気分をリフレッシュするためにゲームをするのもいいと思います。

 

持ち運びできるゲーム機がベストです。

それならばどこでも遊ぶことができます。 

また、1人でも複数人でも遊べるので遊びの幅が広がります。

ここで注意点ですが、長く遊びすぎないように。

何事もメリハリが大事です。事前に時間を決めておきましょう

 

読書

本 読書

 

本を読むと様々な知識を得ることができます。

読書が好きな人はこれで結構な時間をつぶすことができます。

小説などでなくても雑誌や漫画でOKです。

気軽に読めるものにしましょう。

大学生におすすめの読みやすい小説も紹介しているので気になる方はどうぞ。


音楽を聴く

イヤホン 音楽

 

音楽を聴きながらのんびりして時間をつぶすのもありです。

静かな場所で聞くとさらにリラックスできます。 

1人の時間を過ごしたい人にはおすすめです。

コスパ最強のワイヤレスイヤホンも紹介しているので気になる方はどうぞ。

 

映画やアニメを見る

映画 アニメ

 

まとまった時間があるのなら映画やアニメを見るのもいいでしょう。

大学の空きコマは1時間半ほどなので、映画1本分です。

映画を見たい方にはU-NEXTがおすすめです。

今なら31日間無料トライアルも実施中です。

期間内に解約すればお金もかからないので、1度申し込んでみることをおすすめします。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

ショッピング

ショッピング

 

近くにお店があるのなら、ショッピングをするのも良い気分転換になるでしょう。

服を見たりするだけで、テンションが上がります。

ただし、ショッピングに夢中になりすぎて、遠くまで行きすぎないようにしましょう

授業に間に合わなくなると元も子もありません。

 

アルバイト

アルバイト

空き時間が十分にあるのであれば、アルバイトもおすすめです。

しかし、大学の近くでアルバイト先を探すのは難しいです。

そんな時はマッハバイトを使いましょう。

地域や路線、職種などで詳しく検索できます。

また、採用されると最大で1万円のお祝い金がもらえます

詳しくはマッハバイト からどうぞ

 

まとめ

では最後に記事の内容をまとめておきます。

 

課題勉強

カフェで気分転換

読書音楽

映画アニメを見る

ショッピング

アルバイト

 

大学生の時間は有限なので、有意義に過ごせるようにしていきましょう。