MURASANの部屋

自由気ままに書いていきます

Twitterでバズる記事の書き方とは?

f:id:MURASAN:20210415133930j:plain

 

皆さんこんにちは。 MURASANです。

 

今回はTwitterでの記事の書き方について書いていこうと思います。

 

 

皆さん1度はこんなこと思ったことありませんか?

 

めっちゃバズりたい! 

 

私もそう思うことが多々あります。

 

今回はその手助けになるような情報をまとめていきます。

最後までお付き合いください。

 

 目次

 

イムリーな記事を書く

Twitterのユーザーはタイムリーな内容に関心があります。

 

 

映画の制作決定の記事や芸能人の結婚の記事を見ると、ついつい詳細を見てしまう

人も多いのではないでしょうか。

 

新鮮な情報というのはそれだけユーザーの関心を引きやすいということです。

 

常日頃から情報収集は怠らないようにしましょう。

 

 

 

共感できるような記事を書く

共感しやすい記事は多くの人に拡散されやすいです。

○○あるあるみたいなやつです。

 

これは、皆さんもなんとなくわかるのではないでしょうか。

比較的書きやすい内容ではあると思います。

 

イムリーな内容と合わせてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

初心者向けの記事を書く

皆さんは何かを始めるときにいろいろと情報収集をしませんか?

何かを始める人というのは情報に飢えている状態です。

 

そこを狙って記事を書くというのも効果的だと思います。

すぐに役立つものであるとGOOD。

また、内容はできるだけ簡潔にしておきましょう。

 

 

最後に

今回は記事を書く際のポイントをまとめました。

内容が薄くて申し訳ありません。

 

少しでもあなたのお役に立てたのなら幸いです。

 

ではまた。